池袋にて

先日、店の常連の小島さんと池袋で飲みました。この前は、いつ来た分からないくらい久し振りの池袋です。

image

今日は、小島さんの行き付けの店、鳥平に伺いました。

image

写真は撮りませんでしたが、おすすめの串もの、ポテトサラダ、牛たたきなど。酒は黒霧島をいただきました。どれもほっとする味のものばかりで旨かったです。ごちそうさまでした。はしご酒は、洒落たバール系の店で赤ワインをサクッと一本空けてこの日はシメました。いつも店を閉めた後、一人で仕事やメニューの事なんかを考えながら飲んでいるので、こういう機会は大事にしています。一人酒もなかなかいいものですが、いろいろ話しながらしんみり飲む酒もとても大切で、仕事ヤル気スイッチ入ります。


コメントは受け付けていません。