ソロツーリング

毎年一回、必ず行くと決めているノープランツーリング行って来ました。今回は甲府です。東京湾フェリーで久里浜に渡り、湘南、小田原、箱根、山中湖経由で到着です。

image

そんなに寒くなかったので、体にもきつくなく気持ちよかったです。そこそこ峠攻めました。駅前に宿をとり、お楽しみの一人飲みに出発です。

image

image

最初に入ったのが、丸八焼き鳥平和通り店です。白髪のマスターが渋い店です。お客さんがいっぱいだったので、人気ぶりがうかがえます。焼き物も炭の味がしっかりついて、旨かったです。オススメです。

image

隣の気になる定食屋をあとに駅前を徘徊してたどり着いたのが、ショットバームーンシャイナーです。ここのマスター、ハーレー乗りです。ショベルを乗っているそうで、いろいろ楽しい話を聞かせもらいました。一人旅のいいところは、酒の力もありますがフラッと立ち寄った店でこういう経験が出来るのが何より楽しい事です。やめられません。

image

後から入ってきた女の子と3時ぐらいまで飲みあかし、宿でノックアウトです。
帰りは雨が降ってきたので、中央道で直帰しました。バイクは家族に心配かける乗り物なので、連絡とおみやげは必須です。感謝しつつまた来年の計画を練りたいです。


コメントは受け付けていません。