イタリア研修その3

ブラーノ島から帰って来てひと休み。そんなに腹はすいていませんが、勉強の為に喰いまくります。夜8時頃向かったのはオステリア アルマスカロンです。ハリウッドスターも来るそうです。ヴェニスといえば007を思い浮かべてしまうのですが。

少し待ちましたが、なんとか席を確保できました。まずはお酒の注文、プロセッコスペンツォ。

料理はお任せ前菜盛り合わせ。鰯のマリネ、ビエトラのソテー、カボチャのマリネ、カルチョッフィ等色々。

どれも味にメリハリがついていて、酒に良く合います。次に運ばれて来たのが、レバーのソテーとポレンタです。

ヴェネツィア定番料理です。自分の知っているものとちょっと違いましたが、直球勝負のレバーとポレンタを絡めて食べると、グラスを持った手が何度も上下運動を繰り返します。

そして最後、テーブルに着陸してきたのがアンチョビと玉葱のビゴリです。

味はちょっと濃いめでしたが、色々食べた後には丁度いいと思いました。ボリュームがハンパなかったですが、何とか完食。最後にナッツのかかったパンナコッタで終了。ご馳走様でした。

ワイワイガヤガヤ、オステリアの基本のような店でした。店員達も楽しそうに働いていて勉強になる店でした。迷路のような夜の町を食事の余韻に浸り、またこれたらいいなと後ろ髪引かれつつ宿に戻ります。明日はボローニャに向かいます。


コメントは受け付けていません。