イタリア研修その5

今日は朝早めにボローニャから電車に乗り、フィレンツェに向かいます。勉強というよりも観光という感じになりました。

2回目ですがやっぱりこの雰囲気、いいです。色々見て回り、お土産を買ったり、休憩ついでに軽い食事です。ドゥエフラテッリーニです。

ここはパニーニ専門店です。チーズなんかもあったかもしれません。結構込み合ってます。グラスワインも結構揃っていて、飲んだグラスは外に掛けてある棚に返すというスタイルです。家族で一通り注文しみんなで回し食いです。

「ブルネッロもグラス売り」

やっぱりポルケッタが旨かったかな。

フィレンツェの町の真ん中で、ワイン飲みながらの立ち食いはなんとも贅沢な時間でした。

何回か金をたかられたり、人混みをかき分けて歩いたので疲れました。早めにボローニャの宿に帰りました。

「ボローニャ駅前の公園でまったり」


コメントは受け付けていません。