五年前。

本日、3月11日、大変な日でした。TV、ラジオ何処も東日本大震災の事でいっぱいです。自分事ですが、叔母が岩手、陸前高田に住んでまして津波で亡くなりました。子供の頃から遊びに行っていた場所で、あの時、TVを見て言葉を失いました。叔母は見つかったのですが、今でも行方不明の方を思うと胸が痛みます…。自分は何も出来ないですが、とにかく生きていこうと思っています。震災で亡くなった方、心から御冥福を御祈りします。どんなに怖かったろう。そして、今でも大変な思いをしてる方、少しでも元気になりますように!忘れないようにブログに書きました。

思い出の味

二十歳の頃、飲みに行くのですが金もなく、安い酒と安いつまみが気持ちよく酔わせてくれました。乾きもの、オニオンスライス、焼きうどん。そのなかでもマグロカマが自分の最高メインディッシュでした。安くてボリュームたっぷり!!金のないヤツの最高アイテム。相棒はいいちこです。そして今、自分の店でイタリア料理として提供しています。

image

食べやすいようにほぐし、オレンジとセロリのサラダを添えています。シチリアワインと味わってもらいたい一品、是非どうぞ。またあの頃の気持ちで友達とほじくりながら飲みて~なぁ。