イタリア研修 その1

子供を連れて行ったので大変でしたが、ガッツリ勉強してきました。記憶をたどりつつ報告させていただきます。まずはヴェネト州です。当店で知り合ったマルゲリータちゃんと、そのルームメイトのリカルド君と合流していざ出発です。まずはヴェネチアの立呑屋、バーカロです。

image

image

ほとんど日本の立呑屋と同じ感じです。

image

image

テーブル席に案内されましたが、一人だったら間違いなく立って飲みます。そうこうしてるうちに、店が一杯になりお祭り騒ぎです。

image

魚介のフリットミスト、タコのマリネ、マグロとコエビのクロスティーニ、バッカラマンティカートを注文。プロセッコとよく合います。

image

image

こういう呑み屋は、万国共通なんだと実感した夜でした。料理、雰囲気、最高にいい感じです。帰りに教会や歴史的建造物など、いろいろ案内してくれたマルちゃん、リカルド君ありがとう!!また会おう。

image

image

image

image

image

image

この研修旅行、さい先良さそうです。

プジョー 306

以前、ゴルフ2に乗っていたのですが、どうしても維持出来なくなり、乗り換えを考え出会ったのがこの車です。最初はパッとしなかったのですが、YouTubeの動画でジルパニッツィの操る306マキシの映像を見て買うのを決意しました。とても軽い感じがして乗りやすく、デザインもピニンファリーナで言うことなし。いい車見つけました。

image

いろいろ故障もしますが、カワイイやつです。また、そそる車に出会うまで大事に乗りたいです。

image

今が旬です。

最近、田倉ファームから週一ぐらいでイタリア野菜を入荷しています。今が旬のタルディーボ、カステルフランコ、プレコーチェ、キオッジャ、カーボロネロでシンプルなサラダを提供しています。赤ワインビネガーとレモンでサッと合えただけのものですが、とてもいい感じだと思います。あまりこねくりまわさなくてもいいと感じています。メニューにあったら、是非おすすめしたい一皿です。

image

今度、イタリア研修に行く地がヴェネト州トレヴィーゾなので、サラダ以外の食べ方を勉強してきたいと思っています。田倉ファームのオーナーと野菜の話するのが今から楽しみです。