当店のトリッパ

イタリア料理の中でも好きなもののひとつ、トリッパです。店によっていろいろな形で提供していて、どこで食べても勉強になります。中でも、以前六本木にあった名店ラゴーラのトリッパは、口から入れて脳を突き抜ける旨さでした。このラゴーラというカフェ トラットリアは
料理もそうですが店の雰囲気も最高で、今でも思い出すいい時間でした。こんな記憶に残る店づくりをしたいと思っています。

image

        

誕生日のお客様

当店では、誕生日のお客様へデザートをご注文された方に、お皿にデコレーションのサービスを行っております。ただし、前日までにご連絡された方のみのサービスとさせていただきます。お気軽にご相談ください。

image

本日のお客様

今は館山にいないのですが、お医者様のN先生が来てくださいました。当店のポルチーニ茸のリゾットがお好きで、東京からわざわざ来てくれました。この先生は、日本各地の病院をまわって修行しているようで、今は沖縄にいるようです。ものしずかな人ですが、アツイ思いを感じます。今度はアメリカに行く予定だそうです。どうかお身体に気をつけて行ってらっしゃい。またのご来店お待ちしております。

image

手打ち生パスタ

何年も前から作っているのですが、最近やっと思いどおりのパスタができるようになりました。まだまだ勉強することがありますが、形になってきました。練り過ぎるとグルテンが出過ぎてしまうし、卵を入れすぎるとだれてしまうので大変です。ランチのみの提供で数にも限りがありますが、是非食べてみてください。お待ちしております。

image

image

田邉裕美子 作品展

1月22日から2月17日まで館山病院ギャラリーにて、当店のホール主任件ドルチェ担当件、財務大臣の奥さんが個展を開きます。館山に移り住んで実力が開花したようで、暇をみては絵を描いています。自分は絵心ないのですが、なかなかいい感じです。お暇なかたは是非足を運んでみてください。

image