ソウルラーメン

最近、流すだけの乗り方だった愛車に渇を入れる為、館山道を走って来ました。なかなかいい調子です。腹もへってきたので竹岡で降り、梅の屋に行きました。年に数回食べに来ます。ネットの書き込みをにぎわしている、知るひとぞ知るラーメン屋です。

image

初めて食べたときは、いい意味でも悪い意味でも衝撃的でしたが、何回か食べてみるとなかなか癖になる味です。多種多様にあるラーメンの味の中でここ梅の屋、自分には形容出来ません。予測不可能、未確認飛行物体、uma、大リーグボール1号打てるもんなら打ってみろ、そんな感じがします。しかしあなどるなかれ!地元に根ざしたソウルラーメン、しびれます。ちなみに自分のソウルラーメンは、環七にある平和島さつまっこです。

フレッシュポルチーニ

フレッシュポルチーニ入荷しました。やっと仕入れる業者を見つけて、久し振りに使います。サラダにもしてみようと思いましたが、状態があまりよくなかったのでパスタやフリッタータなどの加熱専用にしました。評判が良ければ仕入れ可能な限り使いたいと思いますので、ご来店お待ちしております。

image

道の駅 富楽里

今年も夏が終わりました。暑くて嫌ですが、涼しくなるとちょっと寂しい気がします。愛車の48もバッテリーチャージしっぱなしでしたが、久し振りに外し夕方、道の駅富楽里にフラッと行って来ました。立ち寄る人もいない時間帯と夕日が相まって、ちょっと哀愁漂ってます。

image

毎年、夏は忙しくてあっという間に過ぎてしまいますが、新店舗は海のすぐそばなので、館山の夏をたくさん感じながら仕事が出来そうです。これから食欲の秋に入ります。フレッシュのポルチーニが入荷したり、旬の食材をふんだんに使った料理も考えておりますので、ご来店お待ちしております。

オレキエッティ

8月、手打ちパスタを調理場の事情でやめていましたが、今日から再スタートしました。

image

仔羊のロースをじっくり煮込んだラグーソースです。

image

もちもちしたパスタがやわらかく煮込んだ肉を引き立てて、いい感じに仕上がりました。これからいろいろな手打ちパスタに挑戦したいと思います。